残暑お見舞い申しあげます

 

 

残暑お見舞い申しあげます

 

 

まだまだ酷暑の日々が続きますが
いかがお過ごしでしょうか

 

涼しいお部屋で美味しいものを食べながら
スタミナをつけて乗り切っていきましょう

 

今年のお盆は例年に比べると静寂ムードなお盆でしたよね

 

泣く泣く実家帰省や旅行を断念した方も多いと思います

 

私の子供たちも大好きなおじいちゃんやおばあちゃんに会えなくて寂しがっていました

 

『コロナだから仕方ないよね』

 

という子供の潔さがとても切なくもありました

 

小学生の子供がいるのですが
今年の夏休みは9日間だけの短すぎる夏休みでした

 

毎年恒例の海水浴や川遊びも今年は我慢することにしました

 

密を避けるべくおうち時間を楽しんだり
Go to トラベルキャンペーンを利用して近場の旅館を楽しんだりしました

 

 

我慢の夏ながらに今まで出来なかった(やろうとしてこなかった)ことが出来たりして

 

見えなかったことが見えてきたり
今まで出てこなかったような知恵やアイディアが生まれてきたり
当たり前の日常のありがたみに気づけたり

 

“特別な夏”になりました

 

まだまだ暑い夏は続きそうです

 

夏を諦めずに出来る範囲で“特別な夏”を楽しみましょ!

 

スイカ割り