立春が過ぎて梅の花や菜の花が綺麗に咲き始めましたね

 

 

立春が過ぎて梅の花や菜の花が綺麗に咲き始めましたね

 

梅の花

 

まだまだ寒い日は続いていますが

 

昼と夜の長さの比率が同じくらいになり

 

だいぶん過ごしやすくなってきたように思います

 

梅の花や菜の花が綺麗に咲いているのを見て

 

私の気分は春気分になりつつあります♫

 

菜の花

 

しかし、まだまだ春気分になれない受験生もいることでしょう

 

先日、受験生ファミリーH家にお会いしてきました

 

受験祈願のために遠方からはるばる訪れてきました

 

合格祈願を込めて撮影させて頂きました

 

受験生ファミリー

 

受験生ファミリーとは思えないくらい和気あいあいとしていて観光気分で楽しんでおられました

 

受験生だからって家や塾に籠って
勉強ばかりしていても脳も身体も疲れてしまいますし集中力も低下してしまうでしょう

 

たまには遠方に出て観光気分で思いっきり
遊んでみてもいいかもしれませんね

 

脳も身体もリセットできて
勉強への意欲が更に増してくれることと思います

 

どうかどうかH家や受験生の皆様に春がきますように☆