新元号が発表されて早1ヶ月・・・

 

 

新元号が発表されて早1ヶ月・・・

 

新しい希望に包まれたこの1ヶ月は日本国にとっても国民の私にとっても濃い1ヶ月だったなと感じております。

 

“令和”

 

 

日本の素晴らしさがギュッと凝縮されたようなとても清々しくもある素敵な漢字二文字だと思います。

 

バブルだの不景気だの何だのあーだこーだ騒いでいた平成時代もなんだかんだ戦争のない平和な時代だったと思います。

 

平成時代を平和に生き抜いてきた大人たちが令和時代の子供たちへと希望のたすきを渡して明るい未来に向かって走り続けてもらいたいですね。

 

 

 

新元号の発表当日、幼き頃からの友人の生まれたて赤ちゃんに会いに行ってきました。

 

 

新生児を見てると神秘的な何とも言いがたい不思議な力を感じるのは私だけではないはず。

 

しかも時代が替わる瞬間に新生児を拝めたなんて縁起良すぎるし偉大なるパワーを戴いた気がします。

 

 

 

この赤ちゃんたちが令和を生きて令和を築いていくんだなーと思うととても愛おしいですね。

 

“令和”がどんな時代に変わっていくのか楽しみです。